エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローションの口コミ

当ページのリンクには広告が含まれています。

資生堂 エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローションの口コミと実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。

目次

憧れの祖母が使用していた エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローションを使ってみました

エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローションの口コミ
元々、祖母が資生堂製品の愛用者で、エリクシールも使用していたのです。古希を超えてもきれいにお化粧をする祖母は、幼い頃から憧れでした。

昨年の年末になんとなくネットサーフィンをしていると、ヨドバシカメラの福袋が販売前から内容が公開されていて、その中にエリクシールの化粧水が入っていることがわかったのです。

その時ふと祖母のことを思い出し、憧れのエリクシール シュペリエル リフトモイスト ローションを目当てに元旦に購入。普段から化粧品はスキンケア用品含めプチプラ系しか購入したことがなかったため、手に入れた時にとてもワクワクしたのを覚えています。

購入して1週間ほどは毎日使ってしまうのがもったいなく感じて、外出する日にしか使っていませんでしたが、使用感が気に入り今は毎日使っています。

伸びがいいので、朝と夜に使っても3ヶ月持ちました。

伸びがいいので、朝と夜に使っても3ヶ月持ちました。
スリムで少しくびれのあるのが綺麗なボトルです。中身が透けて見えるので、残量がわかりやすく買い足すタイミングを見計らいやすいと思います。

詰め替え用も販売されていて、詰め替えの際には蓋と内蓋を外して行います。外蓋も内蓋もしっかり締めると、カチッという感触になります。使い続けていると内蓋に化粧水の成分が少し固まったものが付着している時があるので、毎回の使用後か定期的に拭いた方が清潔に扱えそうです。

少量でもとても伸びが良いので170mlのボトルでほぼ毎日、朝と夜に使用していますが私は3ヶ月ほどもちました。

ベタつかず、肌に艶感とハリが出てモチモチしてきます。

ベタつかず、肌に艶感とハリが出てモチモチしてきます。
少しとろみがあり、伸びがとても良いです。色は透明、匂いは好みが分かれそうですがフローラル調の落ち着いた上品な香りです。肌につけてもそこまで匂いを強く感じることはないため、特に気になりませんでした。

肌馴染みがとてもよく、染み込んでいくように塗り広げられます。塗った後はベタつき感もなく、肌に艶感とハリが出てモチモチとしてきます。

私は元々、無印良品の「化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ」という化粧水を使用していました。

無印良品の化粧水は、エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローションよりサラッとしていて水っぽい感触です。手に取り出して使うよりは、コットンにたっぷり染み込ませてから使う方が適しているような感じでした。

その点、エリクシールは手に取り出してもすぐにはこぼれなかったので、スキンケアは手で行う派の私には使いやすかったです。バシャバシャ使うというよりは、大切に顔を包みながら染み込ませて使いたくなる感触の化粧水ですね。

エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローションの口コミまとめ

お風呂上がりに使っているととても実感するのですが、肌につけた瞬間スッと染み込むような感じで馴染みがとても良いです。

保湿力も高いようで、うっかり乳液やクリームを忘れてエアコンの効いた部屋で過ごしていても、乾きすぎることはありませんでした。

ボトルや詰め替え用の内容量も多すぎることはないため、定期的に入れ替えができ清潔に使えるという印象です。

この商品の特徴である「エイジングケア」の効果としては、よく寝起きに現れていたほうれい線が少し薄くなったように感じます。

まだ30代前半ということもあり、そこまでエイジングケアにこだわっていたわけではありませんでしたが、エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローションを使い始めて少し気にかけるようになりました。

今のこの年齢から肌に気を遣って、年齢を重ねても綺麗だった祖母のようになりたいと思います。

コスパ
使い心地
エイジング


(※あくまで個人の評価です。)

もう、年齢肌に悩まない!「最高峰」のエイジングケアセットはこちら

[adtools_popup id=”9639″ exitpop=”1″ js=”0″ max_width=””]

よかったらシェアしてね!
目次