アルソア クイーンシルバー本音レビューと口コミ!泡立て方のコツ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

アルソアクイーンシルバーアイキャッチ

34歳の看護師です。肌質は混合肌です。

私がアルソア クイーンシルバーを使い始めたきっかけは、母の友人がアルソア商品の販売に携わっていたからです。またアルソア クイーンシルバー 口コミですごく評判いいよと、母の知り合いなどから聞かされていたのもあります。

アルソア クイーンシルバーは、固形石鹸で泡がしっかりしていて、肌にも良いと聞いたのと、店頭販売をされていない商品のため、きちんと販売者の方が肌チェックをしてくれて、泡だて方・洗顔方法の説明をしてくれるので、将来的に考えて若いうちからきちんとしたブランドの商品を使うほうがいいと思い、アルソアを選びました。アットコスメの口コミでもその数はすごく多くて本当に評判がいいんだなと思います。

アルソア クイーンシルバーの価格は1個3800円と決して安くはないですが、朝晩に使用していても3ヶ月はもつのでリーズナブルだと思います。浅田真央さんがアルソア 石鹸の商品カタログの表紙モデルをされています。

目次

アルソアのあのモコモコ泡の作り方

アルソアクイーンシルバー泡立ち

アルソア 石鹸の使い方ですが、販売員の方からは、はじめに石鹸を使って軽く手の汚れを取るために洗うことを勧められます。

それから水を含ませたアルソア 石鹸を手に馴染ませて、大きめの泡ができるまで水を足していきます。手のひら全体に粗めの泡ができたら水を足すのをやめ、片方の手を使ってお茶を立てるように指先を使って細かい泡を作っていきます。

泡が出来上がったら完成ではなく、そこから両手のひらを合わせて、上下にこすり合わせるようにしてより弾力のある泡ができるように作ります。

泡が完成するまでは1〜2分程度で、慣れればもっと早くできると思います。朝の時間がない日などは泡だてネットを使って泡立てるのですが、販売員さんはオススメしていません。

アルソア石鹸で顔を洗う方法

アルソア クイーンシルバーの出来上がった泡を、両頬に乗せ押し当てないようにしてゆっくりと上下に10回ほど手を動かして洗顔していきます。泡がかなり濃密なので直ぐにはなくならないし、下に垂れていきません。

私は頬、額、鼻周り、顎の順で洗顔をしていきます。販売員さんが定期的にエステをしてくださる時に、洗顔がきちんと出来ているかのチェックもしてくれるのですが、本当に軽く・ゆっくりと手を動かすだけで大丈夫だと言われます。

鼻周りもこすり過ぎないようにと言われているので、頬や額にある泡を寄せ集めてから指が鼻につかないようにしながら洗顔しています。

最後に首までしっかりと洗顔をして洗い流します。洗い流すときはシャワーを直接肌に当てて洗い流すのは、皮膚に良くないとのことなので、手のひらでぬるま湯を貯めてからゆっくりと顔にかけて洗い流しています。

泡が髪の生え際に付着している事が多いので、しっかりと洗い流れているのを確認できるまで繰り返し行っています。洗い上がりは化粧水をつけるまで時間が空いても突っ張ることはなく、さっぱりとした仕上がりになっています。

時々、他のメーカーの洗顔料を使用したりすることもありますが、結局アルソア クイーンシルバーのほうが使い心地がいいと思い、出戻ってしまいます(笑)

 

アルソア クイーンシルバーの感想

アルソアクイーンシルバー手に持ったイメージ

アルソア クイーンシルバーの香りは花の匂いでもなく、甘くもない、固形石鹸特有の匂いというほうが伝わりやすいかと思います。匂い残りはそれほど長時間持続はしません。ちなみに、その後に同じアルソアの化粧水や美容液を使用するのですが、それは無香料です。

旅行の時などは、何度か商品を購入していると販売員さんが試供品をくださるので、それを持って行くようにしているので、かさばりません。

困る点を一つあげるならば、浴室内に24時間乾燥機が付いていない所に住まれているかたは、毎回入浴後にアルソア 石鹸を洗面所に持っていき保管しておかないと、固形石鹸特有の湿気で溶けてしまう事が生じてしまいます。

私の自宅の浴室は乾燥機付きなのでそのまま置いていても、翌日はアルソア 石鹸が溶けることがないのですが、実家は乾燥機がないため、母は100均で小さいザルとボウルを購入し、そこにアルソア 石鹸を入れて脱衣所に保管しています。

アルソア 石鹸を使って1週間以上続く吹き出物がなくなりました。以前に使用していた洗顔料や化粧水は、酷い吹き出物があったりした時、使用時に染みるような痛みを感じることがあったのですが、アルソア クイーンシルバーは痛みなどを感じないので、低刺激なのだと思います。

全く、吹き出物ができないというわけではないですが、長い目で見て使い続けることで良さがわかると思います。アルソア クイーンシルバー 口コミ数の多さでもその評判の良さはわかりますが、実際に使ってみると本当につかい心地がいい石鹸です。

コスパ
泡のしっかり度
泡立てやすさ

(※あくまで個人の評価です。)

アルソア クイーンシルバーについて

アルソアクイーンシルバー
アルソア クイーンシルバーは、70日間熟成させてていねいに作られた固形の洗顔石鹸です。

天然由来のミネラル成分が、肌本来のチカラを目覚めさせて透明感と輝きのある素肌にしてくれます。

  • 天然由来ミネラル成分配合
  • 職人による枠練製法
  • アットコスメのクチコミ6000件以上
  • 約70日間熟成させたアルソア 石鹸
  • @コスメベストアワード2015ベスト洗顔料第3位
  • 発売元:アルソア本社株式会社
枠練製法って?

アルソア クイーンシルバーは、機械練りではなく人の手によって作られる枠練りにこだわって作られています。枠練りにすることで、天然由来ミネラル成分や保湿成分が多く配合できるメリットがあります。

アルソアクイーンシルバー

@コスメベストアワード2015ベスト洗顔料第3位

アルソア 石鹸は、2015年には@cosmeベストコスメアワード2015 ベスト洗顔料 第3位を受賞。現在もアットコスメのクチコミは増え続けており、その数は約6,000件以上の圧倒的な評判で支持を受ける固形洗顔石鹸です。


 

よかったらシェアしてね!
目次