ちふれ 美白化粧水VCは、美白に加えて肌荒れ防止成分が配合された化粧水です。
美白成分安定型ビタミンC誘導体のおかげで、メラニン生成を抑制してそばかすやシミなどを防ぐ効果のある薬用美白化粧水です。またビタミンC誘導体は毛穴にも効果的だと言われている成分でもあります。
ちふれ 美白化粧水VCの口コミレビューを紹介します。
32歳の派遣社員です。肌質は乾燥肌です。
結婚してからこのちふれ 美白化粧水VCを使い始めましたが、そのきっかけは商品の安さにあります。
結婚前は実家暮らしだったこともあり、金銭的にも余裕がありましたので、1000円以上の化粧水をあまり考えずに購入して使用していました。
しかし結婚後は節約が必要であると実感し、1000円以下でなおかつ乾燥しやすい自分の肌にあったものを探していました。
薬局でちふれのコーナーを見ていた際に保湿成分があることと、美白の文字に惹かれました。
また30代でプチプラ化粧水のおススメ商品を検索していたところ、こちらの商品もあがっており、口コミもよかったので使ってみることにしました。
ちふれ 美白化粧水VCの成分
ちふれ 美白化粧水VCの特徴は、しっとりとした肌に整えることです。
成分としては保湿成分ヒアルロン酸・トレハロース・油溶性甘草エキス配合と記載があります。
乾燥肌が悩みの自分としては保湿成分が入っているか否かが大切です。また美白成分や肌荒れ防止の成分が入っていることもポイントが高いです。
ビタミンC誘導体が配合されているのも、ポイントが高かったです、これは以前毛穴に効果があると聞いたことがあるので、毛穴対策で何か良いものはないかと思っていたのでちょうどよかったです。
美白効果もある化粧水なのでその効果にも期待がもてます。
ちふれ 美白化粧水VCのテクスチャー
ちふれ 美白化粧水VCを500円玉くらいの量手に取り、なじませるとの記載通りに取り出してみました。
しっとりしすぎず、むしろ他のしっとりタイプの化粧水よりはさっぱりしており、多少さらさらとしたテクスチャーとなっています。
こちらを手に取りなじませる際はコットンを利用した方がより無駄なく顔になじませられると思います。
ちふれ 美白化粧水VCの使用感
手の甲に化粧水を塗ってみると、当初はさっぱりとして塗りやすいのですが、後々しっとりとしてきます。
多少のべたつき感はあるものの、そこまで気にする程度ではないと思われます。また化粧水の伸びについてはそこまで伸びがあるわけでもなく、普通の印象です。
ちふれ 美白化粧水VCの毛穴と美白効果
塗った後の印象として、塗っていない箇所と比較すると多少のしっとり感が残ります。
また光の当たる場所に移動して確認すると、塗った箇所ではテカリが見られます。もし塗った箇所が顔であれば美白な印象を受けるかと思います。
使ってすぐの美白効果は期待できないかもしれませんが、美白成分は配合されているのでシミやくすみの防止には役に立ってると思います。
ビタミンC誘導体の毛穴に関しての効果ですが、確かに毛穴が引き締まった印象があって洗顔などで毛穴の汚れを綺麗に落としてから、ちふれ 美白化粧水VCをつけると毛穴が綺麗なままあまり目立たない効果があります。
ちふれ 美白化粧水VCの口コミレビュー
以前はアクアレーベルホワイトアップローション しっとりのタイプを使用していました。
こちらは使用している際にはしっとりとした感覚が強く、乾燥しやすい肌の方には合っているかもしれませんが、べたつき感は残ります。
ちふれの美白化粧水VCは多少のべたつき感はあるものの、気になるほどではありません。また価格についてはちふれが800円台に対し、アクアレーベルは1300円台と差があります。
ちふれ 美白化粧水VCを使ってみたレビューですが、乾燥しやすい肌の方には多少のしっとり感は残るものの、べたつき感は残らず、後々サラッとしてよいと思います。毛穴が引き締まった感じがしています。
価格に関しても800円台と手ごろな価格であり、節約の面からも使い続けるのであれば家族持ちの方にはおススメできます。
また保湿成分や肌荒れ防止の成分が入っているため、使い始めてから化粧水で肌が荒れるといったことは今のところ見られません。
美白と保湿や毛穴引き締めなどを重要視するのであればこちらの化粧水はおススメできます。
コスパ
べたつき感
さっぱり感
(※あくまで個人の評価です。) 投稿が見つかりません。